黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

チャンジャ

2016/01/11 12:29
去年寒くなる前に購入したチャンジャの苗がこんなに大きくなりました。

うれしいな♪

DSC_0201.jpg

DSC_0199.jpg
[編集]


関連記事

可愛いブロッコリー

2016/01/04 18:14
我が家で大切に育てているブロッコリーちゃん。
やっとこさ実?芽?が出てきましたよ♪

ブロッコリー
[編集]


関連記事

夏は川が一番!!

2015/08/04 22:21
最近の酷暑は身にこたえます。
という事で、少しでも涼しい所へ!!

行ってきましたよ!川へ!

IMG_8606.jpg

この日の気温は38度でしたが、川の水は本当に冷たくて生き返るようでした。
子供達もキャーキャーとてもうれしそうでしたよ(^ー^)

クーラーに頼るだけではなく、自然のエアコンもいいですね。

IMG_8605.jpg
[編集]


関連記事

金柑の実って美肌効果があるの?!

2015/07/26 21:22
我が家の金柑がキレイな白い花を付けました。

20150726210105a52.jpg

金柑の実って食べると舌がヒリヒリするのでそんなにたくさん食べれない(~_~;)
この成分は『ナリンギン』という成分なんだそうです。

ナリンギンは、ポリフェノールの一種で、食欲抑制や抗酸化などの効果があるそうです。
キレイな体を作るにはすごくいい成分だったんですね!

また、金柑の皮にはビタミンCが豊富で、風邪予防や美肌などに効果があったり
皮に含まれる”ヘスペリジン”には、
血管強化、血中コレステロール改善、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用
などがあるそうです!!

ここまできたら、金柑、、、
すごくないですか??

今年の金柑から有難く頂くとするか!
[編集]


関連記事

レモンで携帯もピカピカに!! 

2015/07/20 14:57
我が家のレモンの実もこんなに大きくなってきました。

IMG_8263-1.jpg

およそ100個程あるでしょうか♪
実はまだまだ青いですがこのまま落ちずに成長してね(^ー^)

さて、こんなにレモンが出来るんだから(推定ですが・・・)
何かいいレシピでもないかと思い調べていると、すごい情報を目にしたんです。

先日の某テレビ番組での事、レモンのすごさをアピールするものだったのですが、
携帯の液晶画面をレモンの皮の汁で拭くとピカピカになる!!というもの!

レモンの皮をティッシュかなんかに絞り、そのティッシュで画面を拭くんです。
レモンにはリモネン、クエン酸等の成分が入っていて、これらが素晴らしい洗浄効果を発揮して指紋等で汚れていた液晶をきれいにしてくれるそうです。

我が家のレモン達、有効活用しなくては!!!

IMG_8261.jpg
[編集]


関連記事
カスタムCSS